韓国女性ユニット

  • 2010.11.26 Friday
  • 22:37
JUGEMテーマ:芸能

最近、韓流女性ユニットの勢いがすごい。特に小生は5人グループのKARAに注目!

よく比較される日本の少女ユニットAKB48。
あなたはどちらが好み?

どうやら、日本の男子はAKB48。女子はKARAや少女時代の韓国グループが好みという
面白い現象が起きている。

日本の男の子は、むしろプロフェッショナルよりも、身近なアイドルのほうが昔から好みなのかもしれない・・・・。うちの娘はというと、AKBなど見向きもせず、もっぱら韓流にはまって、「かわいい!」を連発している。
じつは小生も、AKBファンにはすまないが、まったくと言っていいほど興味がなかった。(申し訳ないが素人っぽすぎてあかん)(いや、その素人っぽいところが売りなのかもしれないが・・・・)
ところが、KARAが出てきてからなんとなく気になる。

抜群のプロポーション、鍛え抜かれたダンステクニック、透明感のある歌声(アバの歌声に似てる)容貌もみんなととのっているときてる。
昔から韓国人はスタイルがいいといわれてきたし、じつはもともと歌唱力は日本人はかなわないところがある。
随分、韓国びいきといわれそうだが、おいらはどうも、誰も真似できないようなパフォーマンスができる人にひかれる。

それと、すれていない素直さに好感が持てる。これ以上言うと、問題ありそうなのでやめにしよっと。

もしかして、これ、おばさん達が韓流スターにハマっているのと同じ現象??!
 

たけしの新教育白書

  • 2010.11.15 Monday
  • 20:21
JUGEMテーマ:芸能

今週20日土曜日、夜9時から11時10分?まで、フジTV系でオンエアーになる。
今回初めてナレーションを担当した。
たけしに宮根屋を加えて、「学び」をテーマに、真剣な中にも面白い(たぶん)番組に仕上がった。

話題の池上あきらやノーベル賞の鈴木先生なども参加。

教育に真剣に取り組み、意見するテレビ番組が、もっともっとふえるといい。

民放は、視聴率がとれないとなかなか難しい面があるが、たけしを冠につけることで硬さがなんとなくほぐれるのは不思議だ。
たくさんの人たちに観ていただければ、うれしい。

皆さん、観てくださいね〜!
 

ムッチャ 久しぶりです!

  • 2010.11.12 Friday
  • 23:35
JUGEMテーマ:日記・一般

あまりに久しぶりのブログ更新で、何を書いていいのか、頭が文章モードに切り替わらない。
文章を書くのも、かなり慣れがあるようだ。
文章もいつも書いていれば、それなりにうまくなり、才能がたとえあったとしても書かないと開花しないだろう。
たぶん、芸人や芸術家とも通ずることかも・・・。

だが、天賦の才とは、間違いなくあるものだ。盲目のピアニスト辻井君。彼の生の演奏を聴いてみたいと、多くの人が思っているに違いない。天から降ってくる妙なる調べなのだろうか・・・。
歌舞伎で言えば、海老蔵。いまだ30過ぎとは到底思えない迫力と貫録。若くして役者の理想像を持っている。(ああ〜、うらやましい)
お笑いで言えば、明石家さんまの天才的な即興話芸。いずれも人々を魅了してやまない。

しかし、一方では、天才というには、ものすごい場数を踏んでいる人たちだ。凡人ならつぶれる。


あまりに、長くブログを書かないので、「あいつ、具合が悪いントちゃうか?」などと、ご心配されている心やさしき御仁もいらっしゃるかもしれないが、中性脂肪と悪玉コレステロールが若干多いものの、それと相変わらず金欠病ではあるものの、なんとか風にふかれて生きている。
家族もかろうじて泣かせてはいないようだ。
むしろ、やかましすぎる家族で困っている。娘たちからは酷評され、幼いと思っていた息子までもが、どうも最近、親子の世代のギャップを嘆く始末・・。泣かされているのは、こっちのほうだ。

まさしく、平々凡々たる日常を送っている。違うのは、定まった職場がないということくらい。
待て!これは普通、おおごとだろう?!常識ある大人はこんなことしない。

ああ、益々、良識ある人たちにあきれられてしまう・・。
 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM